Nitto Tire Facebookファン登録300万人突破
Nitto Tire U.S.A. Inc.(社長:水谷友重、以下NTU)の運営するFacebookファンページ登録ユーザー数が、2013年2月に300万人を超えましたのでお知らせします。
Nitto Tire Facebookファンページ投稿コンテンツ例
登録者数300万人超は、タイヤブランドとしてはグローバルトップ、自動車産業全体でも第11位に位置します*1。2012年10月に200万人を突破して以降、わずか4ヶ月間のうちに100万人以上の方の純増登録を実現しました。
*1:2013年2月19日現在当社調べ
Nitto Tire Facebookは、「いいね!」やコメントといったファンによる反応(エンゲージメント)が高いのが特長で、通常、一般的なエンゲージメント率が2~3%であるのに対し、Nitto Tire Facebookは他ブランドを凌駕する10%台を誇っています。エキサイティングな映像投稿やユニークなコンテストの開催など、常にコンテンツの充実を図っているほか、Facebookに寄せられるファンの声を商品づくりにフィードバックするなど、事業戦略においてもSNSメディアを通じたユーザーとのコミュニケーションを積極的に活用していることが支持を受けている要因と考えられます。
NTUでは、ITメディアが発達している北米において、WebサイトやFacebookファンページが消費者との双方向コミュニケーションを図る有力なツールと捉え、それぞれのコンテンツを充実させてまいります。
Nitto Tire Facebookへはこちらからご覧ください https://www.facebook.com/NittoTire(英語)
NTUのWebサイトはこちらをご覧ください http://www.nittotire.com/(英語)
(ご参考)
(2013年2月19日現在当社調べ)