NITTOが米国オフロード・レース 「The Off Road Championship」をスポンサード
Nitto Tire U.S.A. Inc. は、このたび4月5日(土)にネバダ州で開幕するオフロード・レース・シリーズ「The Off Road Championship(以下TORC)」をオフィシャルパートナーとしてスポンサードします。
数百キロメートルにわたるコースで競う一般的なラリーとは異なり、TORCはダートサーキットコースを周回し、タイムによって勝敗を競うレースシリーズです。2009年の初開催以来、米国大手テレビ局が放映しているため認知度が非常に高く、オフロード/オンロード双方のレースファンはもちろん、幅広い層へとその人気を拡大しています。2014年度シリーズ戦は、北米各地のダートサーキットにて全7戦にわたって開催される予定です。
本年より、NITTOはTORCのベテランドライバー、Ross Hoek選手をサポートします。特有のコースコンディションに合わせてカスタマイズした「Nitto Grappler Short Course Race」を装着し、シリーズ・チャンピオンをめざします。
■Ross Hoek(ロス・ホーク)選手 デザートレースで鍛えた高いドライビングテクニックが強み。 |
|
Hoek選手の活躍は、モータースポーツスペシャルサイトにてライブで動画配信する予定です。また各レースの模様や結果に関しては、Facebook、TwitterおよびNITTOが運営する自動車専門ブログ「DrivingLine.com」でも発信していきます。ぜひご覧ください。
モータースポーツスペシャルサイト(ライブ動画配信) : http://www.nittoracing.com/live/
Facebook : https://www.facebook.com/NittoTire
Twitter : https://twitter.com/NittoTire
自動車専門ブログ「DrivingLine.com」 : http://www.drivingline.com/
TORC オフィシャルサイト : http://www.torcseries.com/
■NITTOについて
NITTOは1949年に設立された、情熱とイノベーションの会社です。NITTOはカスタムカー愛好家の声に耳を傾け、彼らの求める商品作りをモットーにしています。SUV用タイヤ、ラグジュアリー スポーツ UHP(ウルトラ・ハイ・パフォーマンス)タイヤ、ラグジュアリー UHP(ウルトラ・ハイ・パフォーマンス)コンフォートタイヤなど多くの高品質な商品を提供。顧客の声と綿密な分析で市場のニーズを予測し、常にトレンドを生み出しています。
NITTOタイヤのFacebookページのファン数は、500万人を超え、タイヤブランドとしてはグローバルトップに位置しております。今後も、ユーザーとのインタラクティブなコミュニケーションを図るとともに、ダイレクトコミュニケーションにも積極的に取り組み、NITTOブランドを支持するファンの皆さまとともにプレゼンスを高めてまいります。