ニュース

記事

NITTO、「SEMA Show 2013」に出展

2013年10月31日

Nitto Tire U.S.A. Inc.(社長:Keiko Brockel 以下 NTU)は、11 月5 日(火)から11 月8日(金)までの4 日間、米国ネバタ州ラスベガスで開催される、「SEMA Show 2013」に出展します。

NITTOブースでは、ブランドカラーであるシルバーを基調としたブースを採用し、高級で洗練されたイメージを演出します。CUV専用としてリリースする新商品「NT421Q」の展示をはじめ、同社人気商品である「INVO(インヴォ)」を装着したLiberty Walk Ferrari 458i が初公開されます。その他、「NT05」を装着した BMW M3やオフロードレースカーも展示し、世界のステータスカーとともにNITTOブランドが持つ世界観を訴求します。ブース中央に設置する巨大ディスプレイでは、NTUがサポートするドリフトやオフロードレースの躍動感あふれる動画も放映予定です。

さらに、今年は斬新な初企画として、NITTO の強みであるソーシャル Web 技術を駆使した Webサイト「Live from SEMA」を実施します。SEMA 来場者が指定のハッシュタグ(#LivefromSEMA)をつけて、会場の様子や魅力的な車の画像をSNSに投稿すると「Live from SEMA」に自動的にキュレートされ、SEMAの様子をライブで世界のどこからでも見ることができます。さらに、この企画のユニークさは「世界中からの画像リクエスト」を受け付けて双方向性を実現することです。来場できない人は、同ハッシュタグをつけた投稿で見たいエリアやブランド車をリクエストすると、会場にいる来場者が希望の写真を撮影しシェアしてくれます。世界のどこからでもまるでその会場にいるかのような疑似体験を提供します。

「Live from SEMA」Web サイトはこちら